8がねむそう(笑)

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

3~4歳のクラスでは、たしざんの世界をパパママと一緒に楽しんでいます♪
数字に興味が出てくると、自分で書きたくなります。
去年よりも小さな枠の中に書くのが、少しずつ上手になってきましたね(^^)

そんなある日の、ママのコメントがこちらです♪

イクウェルチャイルドアカデミー二日市教室

「8がねむそう(笑)」

思わずコメントの横に「zzz・・・」と返す私。

きっと一生懸命書いたんだろうな。
書いたらドヤ顔でママに見せたんだろうな。
一人で書いたこと、そこを上手に受け止めて◯づけできるママっていいな。

大切なのは「そのまま受け止める」こと。
受け止められると、自信とやる気がついてきます。

失敗を恐れず、やりぬく力が育ちます。

わかっているけど、なかなかうまくいきません。

いいんです、一度でたどり着けなくても。
何度でも楽しみながらチャレンジできる強さが、お子さまとあなたにはきっとあります。

困ったときには、私たちがお手伝いしますよ(^^)

次回の「8」が待ち遠しいです!!