堂々の英語スピーチ

EQWELチャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。

7月22日(日)にメイトム宗像で「子どもだからできる!英語耳の育て方」というセミナーを開催しました。

たくさんのみなさんにご参加いただきました。
お忙しい中ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

実はとても簡単な「お子さまをバイリンガルに育てる方法」や、
2020年からの教育改革で、どんな風に英語教育が変わっていくのかなど、
子どもたちの英語教育に関する情報が盛りだくさんでした!

英語耳の育て方

早速、昨日のレッスンに来てくださった保護者の方々に感想を伺うと、

「ちゃんとやらんといかんと思った〜!」
「聞いたら、気合い入った〜!」

とやる気満々になられていて、頼もしく思いました。

参加出来なかった方からは、
「子どもたちのスピーチが見たかった!」のお声が・・・!

そう、実は宗像教室のエース2人が、たくさんの保護者の前でスピーチをしてくれたんです!

堂々としたスピーチ、ぜひ、ご覧ください!

Rちゃん(小学3年生)は、英語の暗唱を披露してくれました。

江口大洋くん(中学3年生)は、EQWELの英語学習法について、子どもの目線で語ってくれています。
大洋くんは先日、英検2級に合格したので、説得力バツグンでした!

きっとこれから先も、こんな風にたくさんに人の前でスピーチしたりするんだろうなぁ〜と、赤ちゃんの頃から通ってくれている2人の素晴らしい成長に、感無量の私でした。

「AI時代に、世界で活躍できる子どもたちを育てよう!」と、私も気合いが入りました!

貴重なお話を聞かせてくださった金城先生、
立派なスピーチをしてくれた大洋くん、凛ちゃん、本当にありがとうございました!