キラキラ笑顔の卒業生たち

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。

この春、中学3年生と高校1年生になるEQWEL卒業生と保護者の方々でランチをしました。
背が高くなってちょっと大人びた子どもたちに、近況報告をしてもらいました。

EQWEL卒業生たち

剣術にハマっているMちゃん。
様々な年齢の人と過ごすのが楽しいとのこと。
英語教育に定評がある西南女学院中学校に進学し、スピーチコンテストで学年最高となったそうです!

小学5年生で算数に目覚めたS君。
大濠中学校に進学し、数学は学年2位の成績だったそうです!

T君は自分の発する言葉の大切さに気づいて、D判定からの躍進で、福岡高校に見事合格しました!
お母様から「さすがの集中力だった。EQWELに通ったおかげです」と言われました。
「また英語だけでも習わせてもらってもいいですか?」なんて嬉しいお言葉もいただきました。
受験のあと、海岸線をず〜っと歩いたらどうなるのか知りたくて、津屋崎から志賀島まで8時間も歩いたと聞いてビックリ!
自然が大好きで、高校では山岳部に入りたいと考えているそうです。

「宗像のさかなクン」ことMくんは、お手製のお魚ノートを持ってきてくれました。
小学生の頃から魚の絵が得意でしたが、さらに本物そっくりにスキルアップ!
3万種類の魚を描くことを目標にしていて、すでに8,000匹描いたそうです。

宗像のさかなクン

みんな部活や好きなことを続けていて、ステキですね。
それぞれの「大好き」を大切にしていて、笑顔がキラキラしていました。
これからますます活躍していくのでしょうね。
ホントにホントに楽しみです!

小さい頃から通ってくれたたくさんの子どもたちの成長を、ずっと応援できるなんて、なんて幸せなことでしょう!
また、教室にも遊びに来てくださいね。