おみくじに心打たれる言葉が

仕事始めの1月5日、EQWELチャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のスタッフで熊野神社に参拝してきました。

熊野神社

熊野神社は大牟田教室から車で5分ほどの場所です。
創建は古墳時代の西暦535年で、およそ1500年の長きに渡って大牟田の街を守っている神社です。

熊野神社

戦国時代には神社正面を臨む稲荷山で燃える石「石炭」が発見され、三池藩によって手厚く保護を受ける「石炭発祥の地」としても有名です。
ご利益は縁結び・安産・病気平癒・鎮火で、節分の日に「火の用心のお札」を受ける風習があります。
(引用元:熊野神社ホームページ

1月5日はご家族や友人で初詣に訪れる人で賑わっていましたが、スーツ姿の方もチラホラ。
新年のご祈祷を受けていらっしゃいました。

おみくじを引いてみると「大吉」ではありませんでしたが、心打たれる言葉が書かれていました。

おみくじ

本物の優しさの中には厳しさもある
愛に満ち足りた人生を歩むには
上辺の言葉に惑わされず
心を見る力をつけることだ

この言葉は、これからやってくるAI時代を生き抜く子どもたちにとって大切な「EQ力」のことを語っているのだと思いました。
お子さまの教育に携わる私たちEQWELスタッフに「忘れてはならないことだぞ」と神様が言ってくださっているような気がしました。
言葉を胸に刻み、おみくじは境内に結んできました。

おみくじ

EQWELチャイルドアカデミーでは、春のキャンペーンを実施中です。
無料で受けられる体験レッスンは随時受け付けています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!