0~3歳はどんどん情報入力

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

0~3歳ごろは、脳に情報をどんどん入力する時期です。
EQWELでは「吸収期~インプット優位期」と位置づけて、“大量”の情報を“高速”でどんどん伝えていきます。
この時期は、内容の理解を求める必要はありません。

 
0~3歳ごろのEQWELでのレッスン内容をご紹介します。


フラッシュカード
絵カードの高速フラッシュで脳を活性化します。

フラッシュカード

 
知育遊び
子どもが喜ぶ様々な教材を使って、“基本概念”のインプットと指先のトレーニングを行います。

 
当てっこあそび「どっちかな?」
子どもが大好きな当てっこあそびで、感じる力を育てます。



 
イメージトレーニング「どんな味かな?」
イメージの中で味わうことで、脳の五感を刺激します。

 
瞬間記憶
ひと目見たものを映像として記憶し、手元で再現する取り組みです。

お話記憶
隣り合ったカード同士をお話でつなげ、イメージして覚えていきます。

プリント学習
鉛筆を持てるようになるとプリント学習をスタート。
やさしいプリントは、子どもをほめて伸ばすのに最適です。


ちょっとでも気になったら、まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?

「幼児コース」「英語コース」「小学生コース」の実際のレッスンを無料で体験できます。
脳を鍛えるEQWELの独自メソッドを、保護者のみなさまも一緒にご体験ください。
※二日市教室の「目の学校」の体験レッスンは有料です。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 
わからないこと・不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
EQWELチャイルドアカデミーの経験豊富なスタッフがお答えします。

資料請求・お問い合わせはこちらから