勝どきエリアのお花見スポット

EQWELチャイルドアカデミー「幼児コース」の3月の童謡は、『さくらさくら』や『春よ来い』など、春がテーマの曲ばかり。
今年は桜の開花が平年より遅いようで、子どもたちや保護者様と「まだ咲かないねー」と桜の話題でもちきりです。

勝どき教室には0歳〜1歳さんのお友だちもたくさん通ってくださっています。
初めて桜を見て、触れるお子さまたちにも、みずみずしい感性で満開の桜を感じてもらいたいなぁと思います。
そこで今回は、勝どきエリアのオススメお花見スポットをご紹介します♪

佃公園

月島駅から好アクセスの『佃公園』は、隅田川沿いにあります。
ソメイヨシノなどの桜が120本も!!

佃公園 佃公園

今日はまだ、ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、ユキヤナギなどは満開でした。
これから色とりどりの花が咲き乱れると思うと楽しみですね!
幼児用の遊具も充実していますので、お花見も公園遊びも、子連れで1日中満喫できますよ♪

さくらの散歩道

晴海トリトンスクエアの朝潮運河側には『さくらの散歩道』という通りがあります。

晴海トリトンスクエア さくらの散歩道 晴海トリトンスクエア さくらの散歩道

今日はあいにくの曇り空で、桜もまだ咲いていませんでしたが、運河沿いに植えられた桜が咲くととてもキレイなんです。
トリトンスクエアのフードコートにはテラス席もありますので、お花見をしながらランチを楽しめますよ♪

黎明橋公園

勝どき教室の通室生のみなさんに人気なのは『黎明橋公園』です。
桜の本数は決して多くはないものの、小さな子がお散歩するのにちょうどいい公園です。
さくらの散歩道を通って、黎明橋公園をゴールにすると、ステキなお花見散歩ができそうです。

黎明橋公園 黎明橋公園

新しい遊具が準備中でした。
4月2日にオープンするとのことで、ちょうど桜が咲く頃になりそうですね。

だんだんと暖かくなって、春らしくなってきました。
子どもたちには四季を感じて、自然を感じて、情緒豊かに大きく育っていってほしいですね。

EQWELチャイルドアカデミー勝どき教室も、この勝どきエリアにあります。
0歳から小学校低学年のお子さまの脳を鍛えるレッスンを行っています。
ぜひ、お子さまのチカラを大きく伸ばすお手伝いをさせてください♪

まずは、レッスンを体験してみませんか?
無料体験レッスンは24時間受付中です!