効果が上がる英語学習法、今日からスタート!

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

10月20日、二日市教室でEQWELママカフェ「効果が上がる【英語学習法】お教えします!」を開催しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

効果が上がる英語学習法

 
お子様の年齢が違えば、お悩みや気になることも違ってきます。

幼児クラスのママからは
「英語の歌を聴かせたりDVDを見せたりはするけれど、それでいいですか?」
「まだ英語にふれていません。どんなことをすればいいですか?」
など、英語学習の“始め方”に関する質問をいただきました。

一方、小学生クラスのママからは
「(学校の宿題などやるべきことが多い中で)短時間でできる取り組みは、どんなものがありますか?」
「どんなことを優先して取り組んだら良いですか?」
など、自宅学習の“方法”についての質問をいただきました。

ママたちの質問に、EQWEL講師歴20年以上の大塚祐三子先生が、丁寧に、的確に答えていきます。
ママたちはうなづいたり、メモをとったりと真剣そのもの。

効果が上がる英語学習法
  • なぜ早くから英語学習を始めた方がいいのか
  • 年齢に応じて効果的な学習方法はどのように変わっていくのか
  • 英語が聞き取れる《いい耳》を作るコツは?

などなど、ためになるポイントが次々に飛び出します。

また、実際の教材を使ったレッスン解説コーナーでは、ママたちにもほんのちょっとだけレッスンを体験していただきました。
「子どもたちはこんなすごいことをやってるんだ!」とビックリ!

効果が上がる英語学習法

ゆみこ先生のこの言葉が印象的でした。

『ただ英語ができるだけ』ではダメなんです。
『これを伝えたい』という想いがないとダメなんです。

言葉はあくまでも道具。
その道具を使ってお子様自身が「何を伝えたいのか」「何を実現させたいのか」が大切なんですね。

その想いがカタチになったとき、お子様はイキイキと自信を持って、自分の人生を歩んでいるのかもしれません。