子連れに優しいスーパーマーケット

最近、EQWELチャイルドアカデミー勝どき教室の保護者様の間で、あるモノが大評判なのです。

「ライフのお惣菜が美味しい!」
「ライフには他のスーパーには無い物がある!」などなど。

この「ライフ」とは「ライフ 勝どきミッド店」のことのようです。
昨年の10月にできたものの、まだ行ったことがなかったので、噂の真相を確かめに行ってみました♪

勝どき駅から直結

「ライフ 勝どきミッド店」があるのは、タワーマンション「パークタワー勝どきミッド」の1階と2階です。

ライフ 勝どきミッド店

都営大江戸線「勝どき駅」から地下道で直結しているので、ワーママさんは仕事帰りに保育園へお迎えに行く前にささっと立ち寄れます。
これはポイント高いですね!
雨の日も、地下道直結なら傘をさす必要がありません。

店内に入ると、新鮮なお野菜がズラリと並んでいました。
お魚も豊洲市場直送で新鮮でした。
湾岸エリアはバーベキュー施設が多いので、普通のスーパーでは見かけない骨付きのお肉やホルモンなどの品揃えも豊富です。

ライフ 勝どきミッド店 ライフ 勝どきミッド店

そして、もうすぐ節分という事で「節分コーナー」ができていました。

節分コーナー 豆まきボーロ

豆のお菓子がたくさん並ぶ中、よく見ると「豆まきボーロ」という商品が!!
小さい子どもには、ボーロが安心ですもんね。
子どもが多い地域だからこその品揃えなんですね♪

また、オーガニック食材や手早く調理できるミールキットの品揃えも豊富で、噂は間違いナシと確信しました。

さらに、専用アプリをスマホにインストールすれば、バーコードをスキャンしながら買い物ができます。
レジでは支払いを済ませるだけなので、会計待ちの行列もできにくいんです。
子どもを待たせなくても済むので、ご機嫌が悪い時などはホントに助かりますよね。

バリエーション豊かなお惣菜

いよいよ保護者様の間で「美味しい」と評判のお惣菜コーナーへ。
なるほど、色々な種類のお弁当がたくさん並んでいます!
オシャレなサラダもいっぱいです!

ライフ 勝どきミッド店

私は「生ハムとナッツのチーズポテトサラダ」と「だし香る手作り 棒いなり寿司」を買って食べてみると・・・
ほんとに美味しい!
EQWELチャイルドアカデミー勝どき教室からも近いので、これは度々お世話になることになりそうです。

ライフ 勝どきミッド店

EQWELチャイルドアカデミーでは、あらゆる面で子育てをサポートしています。
時にはママ・パパ同士でこんな情報交換も楽しいですよ♪
まずは、レッスンを体験してみませんか?
無料体験レッスンは24時間受付中です!