「変われる自分」を発見!

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

台風一過の三連休最終日、二日市教室では『ひげ先生』こと田口圭二先生の【◯(まる)づけ子育てセミナー】を開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!

人生は「モデリング」。
親自身の人生が豊かになると、お子さまはそれを見て真似して、豊かな人生を選択することができるようになります。

・・・・というわけで、人生を豊かにする言葉の使い方を、時間いっぱい練習しました。

◯づけ子育てセミナー ◯づけ子育てセミナー ◯づけ子育てセミナー

茂子先生の子育て経験も伺い、あっという間の2時間でした。

◯づけ子育てセミナー
 
ご参加のみなさまの感想を一部ご紹介します。


  • 私自身が変われたら、子どもも変われそうです。
    今から、すこし自分が変われそうな気がして、楽しみです!
  • 「コミュニケーションとは質問力である」という違った考え方を学びました。
    メタモデルとリフレーミングの実践などしましたが、難しいです。
    子どもと実践していきたいです!
  • 子どもに「なんで?」とよく言っていたので、違う質問をしていきたいと思います。

ママたちのお勉強の間、お子さまたちはママへの想いを胸いっぱいにして、別室で待っていてくれましたよ♪