宗像教室のクリスマス会

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。
昨日は 、宗像教室のクリスマス発表会でした。
この日のために練習した暗唱や、様々な取り組みをステージでがんばって発表してくれました。

宗像教室クリスマス会

ママたちは、手作りのご馳走を用意してくださいました。
おいしそうでしょ?

手作りの料理

個人発表では、手品やルービックキューブの早技、ご家族による「3匹の子ブタ」の英語劇もあり、お母さんのオオカミの迫力に圧倒!
子どもたちは、ステージにかぶりついて観ていました(^^)

宗像教室クリスマス会

卒業生の真くん(大濠中学校二年生)も、英語で学校の様子をスピーチしてくれました。
あんな風にカッコよくスピーチしたいなぁとみんな思ってくれたことでしょう。

保護者も参加の生卵立て。
各組あっという間に立てる人が出て、さすがの繊細な感覚に驚きました!
これぞ、子育ての極意!

1つ1つ違う卵の中身を感じて「あなたはどうやって立ちたいの?」と卵に聞いてあげるとスッと立つんです。
お家でもご家族でやってみてくださいね。

その他、当てっこゲームやサンタさんも来て、みんなで楽しい時間が過ごせました。

たくさんの人の前で発表するのはドキドキするけど、それに向かってがんばって、発表で自信をつけて子どもたちは大きく成長していきます。
それを励まして支えてくださる保護者の皆様には、本当に感謝いたします。
最後の片付けまで手伝っていただきまして、本当にありがとうございました。

宗像教室クリスマス会

これからも日々のレッスンを大切に、子どもたちが色んな力をつけられるようスタッフ一同がんばってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。