「せん。」がはみ出したわけ

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

5〜6歳クラスで繰り返す「作文あそび」
今回は、夏ならではのテーマ「かき氷」で大盛り上がりです(^^)

まずは、材料集め。

作文あそび

かき氷の「いろ」「かたち」などを言葉にしていきます。

いろ 「むらさき」
かたち 「さんかく」
たべたかんじ 「つめたい」
おと 「しゃりしゃり」
おもったこと 「110こ」

そして、広い集めた言葉をつなげると・・・

作文あそび

あっというまに、表現力溢れる作文の完成です!

むらさきいろの さんかくつめたい しゃりしゃりした かきごおりがすきです。
110こ たべたいけど おなかこわすので たべれま

作文あそぶ

「せん。」

そうだよねー(^_^;)
気持ちが溢れすぎて、裏までいっちゃいましたね。

話す、書く、描く、歌う、踊る・・・

子どもの表現力は日々進化します。
それを飽きさせず、楽しませながら伸ばしていけるといいですね。

作文って、楽しいなぁ♪