英検準2級に合格しました

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。

英語コース「小学生クラス」の5・6年目では、英検準1級(大学中級程度)対応のテキストを使って大量の英文を聴いたり、音読したり、書いたりしています。

このクラスはレベルが高いので中学生も参加しているのですが、そのお兄さん・お姉さんに混じって、小学4年生のRちゃんも参加しています。
かなり難しい英単語がたくさん出てきても、Rちゃんはスラスラと元気よく音読してくれます。

Rちゃんは1歳から英語コースの幼児クラスに通い始め、小学3年生の時に英検準2級(高校中級程度)に合格しました。

英検準2級合格

小さい時に高速で見たり聞いたり音読したりしたことで、たくさんの英文や英単語が頭の中に入っていて、それをきちんとアウトプットしていったことで、すごい成果につながったのです。
レッスンをしている私にも、Rちゃんの「英語が大好き!」という気持ちがよく伝わってきます。

Rちゃんのお母さんからも
「この1年の伸びがすごいです。3級に合格した時と比べて、準2級では、英作文で満点近く取れるようになって、ビックリです!」との声をいただきました。

 
ちなみに今月は「母の日」や「蚤の市」についての会話表現、世界地理、日本の芸術、考古学者について学んでいます。
もちろん、すべて「英語」で学んでいます。

グローバル社会の中、Rちゃんのように幼い頃からEQWELで英語を学んだ子どもたちがどんな成長をみせてくれるのか、とても楽しみです。