久しぶりの夏祭り

近年、コロナのために中止や規模縮小での開催が続いていましたが、今年は夏祭りがたくさん開催されていましたね。

EQWELチャイルドアカデミー勝どき教室の近くにある住吉神社でも、8月上旬に『住吉神社例祭(通称:佃祭)』が行われました。

お神輿を担ぐ人の姿が見られたり、太鼓の音が響き渡ったりと、活気があふれていました。

佃祭 佃祭

8月下旬には、中央区立浜町公園で『大江戸祭り盆踊り大会』や、京橋中央広場で『京橋盆踊り』が開催されました。
大きなやぐらや提灯、太鼓の音も大迫力!!

金魚すくいやリンゴ飴などお祭りならではの屋台もたくさん出ていて、
勝どき教室に通っているお友だちも、各々お祭りを楽しんだようです。

夏まつり

レッスンの自己紹介で『夏休みに楽しかったこと』を発表してもらうと、
「浴衣を来て盆踊りしたこと」や「綿あめを食べたこと」など、楽しい報告をいっぱいしてくれました。
「たくさんの経験が子どもたちを成長させるんだなぁ」と、少したくましくなったみんなの顔を見ながら嬉しく思いました。

EQWELチャイルドアカデミーでは、フラッシュカードや暗唱などで、日本の言葉や文学などに触れ、幼い頃からお子さまの感性を磨きます。
ぜひ、レッスンを体験してみませんか?
無料体験レッスンは24時間受付中です!