お困りごとが解決!赤ちゃんイベントを開催しました

赤ちゃんの身体づくりをお教えするイベント
「Come on BABY! きれいなハイハイで健やかな身体づくり」

大好評だった荒尾・筑紫野に続き、
11月19日に大牟田教室、11月26日に宗像教室で開催しました。
 
このイベントは生後3か月~11か月の赤ちゃんと保護者が対象でしたが、
今回参加された方々は、お兄ちゃん・お姉ちゃんがいらっしゃる経験豊富なママと赤ちゃんたちでした。

そんなママさんたちでも、赤ちゃんに関する困りごとは尽きないようでした。
 
Come on Baby!
 
幼児教育のプロであるEQWELチャイルドアカデミーのベテラン講師が、赤ちゃんの心と体について解説していきました。
 
まずは、「ハイハイをしようとしない」というお困りごとについて。

『きれいなハイハイ』は、成長後の『疲れにくい歩行』につながります。
赤ちゃんの身体づくりは、脳の成長とも連動していることを説明させていただきました。
そして、実際にママにハイハイをしていただいて、その大切さを実感してもらいました。

次に「なんで泣いているのかわからない」というお困りごとについて。

こんなに小さな赤ちゃんにも、すでに「気持ち」が芽生えています。
ママが「赤ちゃんの気持ち」を意識することで、赤ちゃんが泣く理由や、対応のしかたのヒントが見えてきます。
 
赤ちゃんの気持ちを感じる
 
「食べ方にムラがある」というお困りごとには、食事の大切さについてお話ししました。
将来、積極的な人になる鍵は、おっぱいや食事のあげ方にあるのです。
食事の時間を楽しく、豊かにするヒントがわかっていただけたようです。

「どんな遊びをしていいかわからない」というお困りごとには、マッサージや歌、絵本の読み聞かせ、イメージあそびを赤ちゃんと一緒に体験していただきました。

赤ちゃんと遊ぶ
 
参加者のみなさんからは、こんなお声をいただきました。


  • 何もしてあげられていなかったので、よい学びになりました
  • 家に帰って、早速ハイハイをさせました
  • 遊びのアイデアをもらいました
  • 積極的になれるような食べさせ方を工夫します

最後に、おみやげのスタイをお渡しして終了。
あっという間の1時間でした。

0歳期は、人生で一番伸びる時期で、本当に大切な時間なのです。
もっともっと伝えたいことがたくさんあります。

Happy Babyコースでは、月1回50分のレッスンで、0歳期の赤ちゃんにとって大切なことをお伝えしています。

現在キャンペーン実施中です。
詳しくはこちらをご覧ください。