おうち時間を楽しもう♪

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のようこ先生です。

レッスンはお休み中ですが、宗像教室に通うみなさんから、おうちで元気に楽しく遊んだり、学んだりしている写真や動画が届きました。
とっても元気になれるので、みなさんにおすそ分けします♪
 

Yちゃん 年長(5歳) 幼児コース

いつも、絵日記を見せてくれるYちゃん。
ありがとう。
Yちゃんの観察力と表現力は素晴らしいですね!

絵日記
絵日記
 
いつもお兄ちゃんと仲良くじゃれあっているそうです。

仲良し兄妹
 

みひなちゃん 年少(3歳) 幼児・英語コース

朝の取り組みが日課になっているそうです。
元気にはっきり読んでくれてありがとう。



みくちゃん 小学1年生 小学生・英語コース

年長のとき、暗唱の達人になったみくちゃん。
その後、国旗・国名・首都名を完璧に覚え、円周率も達成間近です!
なんでもすぐ覚えてしまいます。


 

Aちゃん・Dくん・Mちゃん 3きょうだい

末っ子のAちゃん(年少・3歳)は、数字の8がとっても上手に書けるようになりました。
なんでもよく見て観察しているAちゃん。
書き順をよ~く見てたんだね。すごい!!

真ん中のDくんは小学生コースに通う1年生。
工作や、分解、実験が大好き。
ボンドと墨汁を使って、ステンドグラスを作ってくれました。
発想力がすごいね!

ステンドグラス
 
一番上のお姉ちゃんのMちゃんは、小学生コースに通う3年生。
「学問のすすめ」の暗唱に挑戦!!
絵を描くのが得意で、よく賞をもらっているMちゃんですが、絵だけじゃありません。
さすが速いですね~。

いつもきょうだい3人で暗唱しているそうです♪



 

Hくん 年長(5歳) 幼児コース

チャレンジ精神旺盛で、なんでもがんばるHくん。
お休みの間に、補助輪なしの自転車に乗れるようになったそうです!

赤ちゃんの弟くんのために、モビールを作ったとのこと。
弟くんはよく見て、たくさん声を出してくれるそうですよ。
誰かのためになるってうれしいね。ありがとう。

手作りモビール
絵日記
 

Yくん 年少(3歳) 幼児コース

鹿児島のおばあちゃんに手形つきの手紙を書きました。
郵便局、初体験!
最近、ひらがながとても上手になりました。

おばあちゃんへのお手紙

 
みんなに会えないのはとっても寂しいけれど、おうち時間を楽しんでいるみんなの様子に、先生たちは元気をもらっています!
一緒にレッスンができる日を楽しみに待っているから、みんなも元気でがんばろうね!