英語がとっても上手なLちゃん

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のなおこ先生です。
今回は、荒尾教室の英語コースに通うLちゃんをご紹介します。

Lちゃんは、今月で5歳になりました。
生後2か月からHappyBabyコースに通い始めて、1歳半から英語コースに入室しました。

そんなLちゃんの最近の様子を撮影させていただきました。
まず、フラッシュカードです。

「今月のことば」の“絵”を見て、“英単語”を即座に答えている場面です。
反応がとっても速いですね!
発音もきれいです(^^)

次に教材を読んでいるシーンです。

リーナ先生に向けて、スラスラ〜っと読んでくれました。
もうすっかり頭に入っているのかな?
集中力も素晴らしいですね!

リーナ先生とのコミュニケーションは英語オンリー。
英会話が成立しています。
ご家庭でも時々、英語で会話をしているそうです。

そして、先日は英検にも挑戦して、見事5級に合格しました!

5歳で英検5級に合格

5歳にしてこの英語力。
しっかり英語耳をつくってきた結果が出ていますね。
Lちゃんが将来の夢を叶えるために、この英語力が大きな力を発揮してくれるといいなぁ。
これからも英語を楽しみましょうね!