0歳からできる習い事

東京の湾岸エリアにまもなく12,000人もの人が住む新しい街「晴海フラッグ」が誕生します!

晴海フラッグ
晴海フラッグ
 
「晴海フラッグ」は、東京オリンピック・パラリンピックの選手村だった場所です。
選手の宿泊施設を改装した17棟の分譲マンションと、新たに2棟のタワーマンションが建設されました。

海を見晴らせる公園が整備されていて緑も多く、子育てにバッチリな環境です。

晴海フラッグ

2024年2月から入居が始まるとのことで、新生活のために勝どきエリアについて調べている方も多いのではないでしょうか?
そこで、お子さまの習い事をお探しの方のために、0歳からできる習い事をご紹介します!

0歳から指先トレーニング

EQWELチャイルドアカデミーの「幼児コース」は、生後6ヶ月からできる習い事です。
0歳・1歳・2歳のベビー期は、保護者様と一緒に様々な取り組みを行い、たくさんの力をつけていきます。

カラーペグの抜き差しをしたり、マジックテープをつけたり剥がしたりして、指先をたくさん使います。
指先をトレーニングすると手先が器用になり、連動して知能を高めることができると言われています。

カラーペグ

EQWELっ子たちは、自我が出てきた時から知能の高さを感じられます。
講師たちもその素晴らしさに感心するほどです。

ベビー期から指先をトレーニングしていると、もうひとつ良いことがあります。
それは、鉛筆の使い方がスムーズに上達するということです。

正しく鉛筆を握ることができると、字も絵も上手に書ける(描ける)ようになります。
学びを楽しむためにも、必要な力です。

鉛筆が正しく持てると、箸もすぐに使えるようになります。
鉛筆や箸の持ち方は、小学生になっても苦労するお子さまもいらっしゃいますが、EQWELで赤ちゃんの頃から手先を器用に使いこなしているお子さまは、こういった苦労がありません。

EQWELチャイルドアカデミー

算数や図工、スポーツでも

積み木や粘土を使う取り組みも多くあります。
高さや奥行きをしっかり手で触り、目で実際に見ることで、空間認識能力を育みます。

空間認識能力が高いと、算数や数学の図形問題が得意になるのはもちろん、絵を立体的に描くことができたり、スポーツでボールやプレイヤーの位置を正確に把握したりと、芸術やスポーツの場面で能力を発揮することができます。

さらに、地図を正しく読むことも得意になります。
平面の地図と実際の建物や道の位置関係を正しく把握することができるためです。
この能力は地理や地学の分野や、図面を用いる建築や設計の分野でも発揮されます。

EQWELチャイルドアカデミー「幼児コース」

将来役立つプレゼン力

EQWELのレッスンでは、自己紹介や発表など、人前で表現する機会を多く設けています。
自分の思いを自分の言葉で伝えていくプレゼン力は、グローバル社会を生きていくこれからの子どもたちには、とても必要な能力です。

幼い頃からこのようなレッスンを受けていると、「学ぶ」ことは「楽しい」ことだと認識し、自ら学ぶ子どもに成長します。
EQWELチャイルドアカデミーのレッスンは、いわゆる“お受験”を見据えた「知識詰め込み型」教育ではなく、「学びたい!」という好奇心とやる気を引き出すのが特長です。

EQWELは『小学校受験』『中学受験』をお考えのお子さまにも最適です!
勝どき教室は晴海フラッグと朝潮運河を挟んだ向かい側、勝どき駅から徒歩3分です。
まずは、レッスンを体験してみませんか?
無料体験レッスンは24時間受付中です!