立派に発表している姿に感動!

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のようこ先生です。

先日、宗像教室のクリスマス発表会が行われました。
この日のために練習してきた取り組みや暗唱を、みんながステージで発表してくれました。

EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会

 
たくさんの人の前で発表するのは、誰でもドキドキします。

『うまくできるかな。』
『恥ずかしいな。』

でも、その経験が子どもたちの成長を後押ししてくれます。

赤ちゃんクラスの子どもたちの発表には、みんなが癒され、笑顔になります。
緊張で泣いてしまいそうな子どもの発表には、みんなが息を飲んで、「頑張れ!」と心から応援。

去年は泣いてた子が、今年は立派に発表している姿に感動!

小学生クラスの高速暗唱に驚き、卒業生(中学3年生)の英語のスピーチやイタリア語の歌に聴き惚れ、我が子の未来をイメージしてワクワクしてしまう。。。

EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会

子どもたちは年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんの発表を憧れの眼差しで見つめ、
今、がんばって発表したばかりなのに、
「来年はこんな事やってみたい!」と目をキラキラさせています。

どの子どもたちの発表にも、我が子の発表のように温かい目で見守り、応援し励ましてくれる保護者の方々に、毎年感動してしまいます。

EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会 EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会 EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会

個人発表や卵立て、当てっこゲームをしたあとにサンタさん登場!
楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

毎年、たくさんのお菓子や手作りのご馳走を用意してくれ、
何も言わず最後の片付けまで手伝ってくださった保護者の方々、
本当にありがとうございました。

EQWELチャイルドアカデミー クリスマス発表会

 
毎年恒例のこの発表会で、私たちEQWELスタッフはたくさんの感謝と感動を皆さんからいただいています。
これからも日々のレッスンを大切にし、子どもたちの可能性を伸ばしていけるよう頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いします。