子どもたちの五七五

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室のなおこ先生です。
今日は、3歳・4歳の子どもたちの感性豊かな「俳句」をお届けします!

5・7・5のリズムに合わせて、子どもたちはまるでおしゃべりをしているかのように、上手に俳句をつくります。

3歳・4歳の俳句

Hくん
“おかあさん おいしいごはん ありがとう”

Sちゃん
“おかあさん いつもたべたい たまごやき”

Mちゃん
“おかあさん ぜんぶたべたよ おべんとう”

 
大好きなお母さんの心のこもった美味しいごはんがイメージできますね♡♪

 
また、「どんぐり」の俳句では・・・

 
Sちゃん
“どんぐりを ひろってかえる さんぽみち”

Mちゃん
“どんぐりを たべてみたいな りすさんと”

3歳・4歳の俳句

Mちゃんはどんぐりの絵も描いてくれました!
上手ですね(^^)☆

幼児コースでは、わずか3歳・4歳の子どもたちが、こんな名文を作る詩人へと成長するのです!!!
また素敵な作品ができたら、みなさんにご紹介しますね♪