「試験」に慣れておく

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー 宗像教室のゆみこ先生です。

一昨日、英検の試験がありました。
宗像教室でも小学4年生から中学2年生の生徒さんが、2級から5級を受験しました。

2級の試験は「筆記が85分」「リスニングが24分」と、かなりの集中力を要します。
難しい問題を最後までしっかりと解答する姿には感心してしまいます。

2020年度の大学入試から、英検の成績を「大学入学共通テスト」の結果として活用できるようになるので、英検はこれからさらに注目を集めると思います。
試験に慣れて、実力を十分に発揮できるようにしておくのは大事なことです。

試験に慣れておく

ところで、EQWELの小学生コースのレッスンは90分なのですが、続けて英語コースの60分のレッスンを受ける生徒さんも少なくないんです。
小学生にとって150分集中し続けるのはとても大変なことだと思いますが、EQWELのレッスンで情報を高速・大量に処理する能力がしっかり身に着いているからこそ、できることだと思います。

EQWELの英語コースでは、幼いうちに発音を聞き分けられる「英語耳」を作り、豊富な語彙力をつけ、速読の力を伸ばします。
とっても楽しいレッスンで、みんなメキメキ英会話ができるようになります!
英語を「勉強」と感じる前に、楽しくリラックスしながら英語力をグングン伸ばすことができるんです。

無料体験レッスンは、ホームページからご予約できます。
「レッスンを受けさせてみたい!」「見てみたい!」という方は、お気軽にお申し込みください♪

体験レッスンのご予約はこちらから