柳川ひまわり園へ行ってきました

EQWELチャイルドアカデミー大牟田教室から、沿岸道路を通って車で30分ほどのところに「柳川ひまわり園」があります。

有明海に面した干拓地に作られた5haの畑では、約50万本のひまわりが見頃を迎えています。

柳川ひまわり園

私たちが訪れた9月15日は3連休の中日ということもあり、福岡ナンバーだけでなく、鳥取や山梨ナンバーなどの車も見受けられました。
そんなに遠くからもお越しになられているんだと、びっくりしてしまいました。

駐車場に入る際に「環境整備協力金」として500円を納めると、ひまわりの種をいただきました。
ちょっとしたお心遣いに嬉しくなりました。

柳川ひまわり園

広大な敷地に入ると、思わず「わぁ〜!」と声が漏れました。
空の青と黄色のひまわりのコントラストがまぶしく、パワーをもらえたような気がしました。

柳川ひまわり園

9月23日(祝)までの開園期間中は、日没から20:30までライトアップされます。
日中とはまた違った非現実感を味わえるかもしれません。

ぜひ、お子さまを連れて、足を運んでみてくださいね。
詳しくは柳川市のホームページをご確認ください。

EQWELチャイルドアカデミーでは、地域の子育て情報も発信しています。
ぜひ、レッスンを体験してみませんか?
無料体験レッスンは24時間受付中です!