3~6歳は表現していく時期

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

3~6歳ごろは、思いついたり、ひらめいたりしたことを表現していく時期です。
EQWELでは「確認期~インプットからアウトプットする時期」と位置づけて、作文・俳句・絵画など、思ったことを表現する取り組みをしています。

3〜6歳ごろ

 
3~6歳ごろのEQWELでのレッスン内容をご紹介します。


記憶あそび
見て覚える「視覚記憶」と、聞いて覚える「聴覚記憶」にバランスよく取り組み、記憶力を育てます。
 
積み木・構成あそび
思考力・創造力・造形能力を育みます。
完成した時の達成感が自信に。

ちえの取り組み
図形、集合、順列、類似判断などの概念をゲーム感覚で学び、集中力、判断力を養います。

もじの取り組み
文字が読めるようになったら「書く力」を育て、自分の気持ちを表現できるように導きます。


ちょっとでも気になったら、まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?

「幼児コース」「英語コース」「小学生コース」の実際のレッスンを無料で体験できます。
脳を鍛えるEQWELの独自メソッドを、保護者のみなさまも一緒にご体験ください。
※二日市教室の「目の学校」の体験レッスンは有料です。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 
わからないこと・不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
EQWELチャイルドアカデミーの経験豊富なスタッフがお答えします。

資料請求・お問い合わせはこちらから