暑い日もぼくらの熱にはかなわない

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室&目の学校二日市の、あきこ先生です。

小学生のクラスです。
3年生の男の子3人のレッスンでした。
この日も暑い一日でした。
だからといって、「だるいよぉ~」なんてぼやくこともなく、学びの熱量はぐんぐん上昇!

小学生クラス

実験タイムでは、「博士」たちが各々の予測をたてた後、検証作業に移ります。
この日は細かい動きを確認するために、動画を撮ってみんなで見直しました。

そして、つかんだ結果を素直に喜びます。
ここから、次の探求心が生まれます。
学びのループは止まりません!

実験をすると、みんな「お母さんにも見せたい!」と言ってくれます。

あ~、萌えます(ノ≧▽≦)ノ
嬉しいことを、大切な人と分かち合うのっていいですね♪