赤間駅前カムカム祭りに出店しました

8月26日(土) 宗像市の赤間駅北口公園で「第11回 赤間駅前カムカム祭り」が開催されました。

出店エリアは、地元飲食店の自慢のグルメや、定番の金魚すくいや射的、隊員コスプレで消防車に乗れる記念撮影など、どこも大賑わいでした。

また、特設ステージでは、バンド演奏や地元幼稚園のお遊戯、Hip-Hopダンス、よさこい演舞、日向ひょっとこ踊りが披露されていました。

そして、お祭りの最後は、会場みんなで「釣川音頭」や「炭坑節」を総踊り!
4年ぶりの待ちに待った開催ということで、大盛り上がりでした!

EQWELチャイルドアカデミー宗像教室も
「ジャンボシャボン玉の中に入ろう!」という体験コーナーを出店しました。

赤間駅前カムカム祭り

子どもたちは、初めての体験に大興奮!
保護者の方も、子どもたちの様子をスマホで撮影しながら大興奮!

ジャンボシャボン玉の中に入ろう!

何百回と作り続けた巨大シャボン玉は、翌日に心地よい筋肉痛というお土産をくれました。
しかし、子どもたちの驚きの表情や喜びの笑顔は、我々スタッフの疲れを忘れさせるのに十分なものでした。

子どもたちの様々な「体験」は、その後の「知恵のもと」になります。
お父さん・お母さんと一緒にした体験の「量」は、親子の絆を深め、思春期の情緒の安定につながります。

子どもにとって、親とともにする体験は、
どんなに些細なことでも、
どんなに短い時間でも、
かけがえのない時間で、楽しく、嬉しいものです。

私たちEQWELチャイルドアカデミーは、親子の絆形成に寄り添いながら、効果的なプログラムを提供しています。
体験レッスンは無料ですので、ぜひ親子一緒にご参加ください♪