各年代のレッスンポイントを大公開!

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。

お子様の能力を開花させるための教育には、「脳の発達」が密接に関わっています。
適切な時期に適切なレッスンを施すことで、教育効果は最大となります。

今回は、お子様の成長に応じたEQWELの教育方針をご紹介します。

EQWELチャイルドアカデミー

 
<胎児期のレッスン内容>
~愛情たっぷり期

愛情たっぷりに語りかけ、ママの思いを赤ちゃんに向けてあげます。
おなかの赤ちゃんも、しっかり感じているのです。

>>胎教コースについて詳しくはこちら

 
<0~3歳ごろのレッスン内容>
~吸収期~インプット優位期

大量・高速で、どんどん脳に情報を入力します。
この時期は、内容の理解を求める必要はありません。

>>幼児コース「0~1歳クラス」について詳しくはこちら
>>幼児コース「2~3歳クラス」について詳しくはこちら

 
<3~6歳ごろのレッスン内容>
~確認期~インプット→アウトプットへ

思いついたり、ひらめいたりしたことを表現していく時期です。
作文、俳句、絵画など、思ったことを表現する取り組みをしていきます。

>>幼児コース「4~5歳クラス」について詳しくはこちら

 
<6歳ごろ~小学生のレッスン内容>
~調整・発展・応用期~アウトプット優位期

幼児期にインプットしたことを日常生活で活用できるように、記憶・速読の訓練などをしていきます。
小学生からは「人間学」を通して、学ぶ意欲を育み、夢・志を実現する力を育てます。

>>幼児コース「6歳クラス」について詳しくはこちら
>>小学生コースについて詳しくはこちら

 
ちょっとでも気になったら、まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?
「幼児コース」「英語コース」「小学生コース」の実際のレッスンを“無料”で体験できます。
※二日市教室の「目の学校」の体験レッスンは有料です。

>>体験レッスンのお申し込みはこちらから

わからないこと・不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
EQWELチャイルドアカデミーの経験豊富なスタッフがお答えします!

>>お問い合わせ、資料請求はこちらから

イクウェルチャイルドアカデミー二日市教室