ステキな書き初め

こんにちは。EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。

小学2年生の末廣妃渚(ひな)ちゃんが、こんなステキな書き初めを持ってきてくれました。

書き初め

 
妃渚ちゃんは書道が得意で、夏休みにおばあちゃんの家に帰省した時に書いていたものが、
大分県書道教育研究会の作品展で、硬筆が「特別優秀作品」に、毛筆が「優秀作品」に同時に選ばれたそうなんです!

 
大分県書道教育研究会の作品展

そこで、教室に飾る書き初めをお願いしていたのです。
のびやかな文字に、凧のように空高く上がるような、清々しい気持ちになります。
新年が始まった教室にぴったりの作品です。

 
妃渚ちゃんは「レッスンが楽しい!」と言って、北九州市から宗像教室まで6歳の頃から2年間も通い続けてくれている生徒さんです。
しかも、「小学生コース」と「英語コース」、週2回も通ってくれています。
 

生徒さん
 

EQWELのレッスンを通して、妃渚ちゃんの夢、そして、通室生みんなの夢も大空を凧のように上っていってほしいと願います。
少しでも夢を叶えるお手伝いができるよう、先生たちもがんばりますね!