破れても、破れても

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー二日市教室のあきこ先生です。
目の学校コースでは「お手玉」を使います。

お手玉

投げて、キャッチ!

シンプルですが、動くお手玉をしっかり両目で追い続けることができていないと、床に落としてしまいます。

投げるときは、真上に投げることを意識します。
おまけに「天井に当たらないようにね~」なんて先生が言うものだから、思いっきり投げたい気持ちを抱えながら、力を加減しなくてはなりません。

最後は思いっきり的をめがけて投げて、モヤモヤ解消!

キャッチしたり、投げたりを繰り返すと、お手玉が破れてしまいます。
中身がこぼれ落ちたら、生徒さんたちがすかさず拾ってくれるんです(^^)
みんな優しくて、先生、嬉しいなぁ♪

そして、傷だらけのお手玉たちは、チクチク修繕されて復活するのでした!
お手玉が小さくなる分、みんなの目の動きがよくなっているといいなぁ♪

お手玉