「キッズフェスティバル秋祭り」に出店しました

11月11日(土)・12日(日)、宗像ユリックスの芝生広場で「キッズフェスティバル秋祭り」が開催されました。

キッズフェスティバル秋祭り

両日ともあいにくの曇り空で、「涼しい」を通り越して「寒さ」を感じる日でしたが、たくさんの子ども連れの家族でにぎわいました。

会場にはキッチンカーやふわふわ遊具が立ち並び、ハンドメイド雑貨販売、ワークショップ、マルシェなどが出店していました。
ステージでは宗像市が拠点のダンスチームによるステージ演舞や、「シャボン玉師『しゃーぼんぼん』」さんによるシャボン玉パフォーマンスが会場を盛り上げていました。
そして、「ティラノサウルスレース」や「◯✕クイズ」などの参加型イベントもあり、大盛り上がりでした!

私たちEQWELチャイルドアカデミー宗像教室も「手足形アートづくり」を出店しました。

手足形アート

お子さんのかわいい手や足の形をとってつくるアートは、年賀状やお正月のお飾りにちょうどいいんです♪
お子さまの成長の証や記念にもなる「手足形アート」は大盛況!

手足形アート

ごきょうだいで一緒に手足形をとったり、

手足形アート

親子でつくったり、

手足形アート

訳も分からず手にインクをつけられて大泣きしたり。

手足形アート

そんな様子を見守るパパ・ママやおじいさま・おばあさまは、目を細めて笑っていました。

手足形アート

私たちのブースは幸せのオーラに包まれていて、寒ささえも感じないほどでした。

「手足形アート」は、とっても簡単!
ぜひ、おうちでもお子さまと一緒に作ってみられてはいかがでしょうか?

手足形アート

幼児期から小学生の間に親子でたくさんの時間を過ごすことは、思春期の心の安定につながります。
思春期の心の安定は、学力やお友だちとのコミュニケーションに多大な影響を与えます。

EQWELチャイルドアカデミーでは、親子の時間を楽しく、質の高いものにするためのヒントをたくさんたくさんご用意しています。
ご興味のある方は、ぜひ無料体験レッスンを随時受け付けておりますので、お気軽にお電話やホームページからお問い合わせください。