リクル玉名で夏まつり♪EQWEL発表会を実施!

7月29日(土)、熊本初の全世代参加型複合施設「リクル玉名」の夏まつりがありました。
私たちEQWELチャイルドアカデミー大牟田・荒尾教室も参加させていただきました。

今回初めて参加させてもらいましたが、
おしゃれ感満載のアクセサリーブースや美味しいそうなキッチンカーが勢揃い!
ピザのキッチンカーには、車の中にピザ窯があって驚いちゃいました!

また、今回のマルシェではステージがあるとのことで、「EQWEL発表会」の時間を30分ほどいただきました。

  • 2歳・3歳の生徒たちの「松尾芭蕉の俳句」の発表(暗唱)
  • 小学生コースの生徒たちのEQWELオリジナル理科ソングの歌披露(暗唱)
  • 小学生英語コース3名の生徒たちの英語朗読

総勢7名の生徒さんがステージに立って発表しました。

リクル玉名 ステージ
リクル玉名 ステージ
 
人前やステージに立つ経験はまだ少ない子どもたちで、
ドキドキと緊張があったと思いますが、みんな見事に120点の発表ができました!

「小さい頃にステージに立った記憶だけは大人になっても残っている」という方は、意外と多いのではないでしょうか。

人前で話すことや、大きな舞台で何かをやり遂げることは、
自己肯定感/やり抜く力/成長意欲に非常に大きな影響を与えます。
今回の体験が子どもたちの糧になって、チャレンジを続ける原動力になればと思います!

保護者のみなさまへ
暑い中、お子様をお連れいただき、この場を借りて心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

ちなみに、リクル玉名さんは、室内で子どもも大人も楽しめる複合施設を運営されています。
特に、小学校低学年までのお子さまを持つご家族にはぴったりな遊び場だと感じました。
夏まつりのようなイベントは、2ヶ月に1回程度実施しているそうです。
お時間あれば、足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳しくはInstagramをご覧ください♪
Re.kuru-たまな-(リクルたまな)Instagram