大人の人間関係にも役立つ「◯(まる)づけ子育てセミナー」

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー荒尾教室のなおこ先生です。

荒尾教室では8月10日に、二日市教室では8月18日に「◯(まる)づけ子育てセミナー」を行いました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

講師は、◯(まる)づけ子育ての提唱者である「ひげ先生」こと、田口圭二先生でした。
先生ご自身の子育て体験をもとに、「子どもとの接し方や話し方」「子どもにどう思考させるか」「究極のコミュニケーション力」などについて話していただきました。

田口圭二先生

 
ご参加いただいたみなさんからたくさんの感想をいただきましたので、その一部をご紹介します♪


  • 相手から良い答えを導く為には、自分の質問の仕方が大事だったんだと思いました!
  • ◯づけ≠賛成なんだと知りました!
  • 脳は言葉を使って理解しているからこそ、言葉を学ぶ為には、本がとても大事だということを知りました
  • ◯づけセミナーに参加してこれからの子育てが楽しみになりました!子育て楽しみたいと思います!!

ひげ先生のブログや書籍を読んでいただいている方からは「やっぱり先生ご本人のお話を聞いた方が『なるほど!』と思うことが多かった」というお声もいただきました♪

セミナーの内容は、子どもに対してだけではなく、会社や夫婦など、大人同士の人間関係にも役に立ちますよ(^^)

◯づけ子育てセミナー

 
次回のセミナーは下記の通りです。
今回のセミナーを受講されていな方でも参加できますよ!
 

◯づけ子育てセミナー 実践編
荒尾教室 9月8日(日) 残席7
二日市教室 9月23日(祝) 残席5

参加ご希望の方は、スタッフまでお声がけください。
残席わずかですので、お申し込みはお早めに(^^)☆