託児の時間がみんな大好き

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー宗像教室のゆみこ先生です。
宗像教室では、きょうだいのレッスンを待つ間、シルバー人材センターの方に託児をお願いしています。

図書館で働いていた川原さんは、子どもたちの年齢に応じて素敵な本を選んで、折り紙や工作の道具などたくさんの荷物を持って来てくださいます。
そして、机の上に折り紙や本を並べて準備し、わざわざ買ってくださったオルゴールを鳴らして子どもたちを待ち受けています。

託児の準備

だから、この託児の時間がみんな大好きなんです。
子どもたちは安心して、思い思いに色々な遊びをして、その作品を、私たちに見せてくれます。

年中さんの川端うららちゃんには「5回で折ったらできあがる折り紙の本」を持ってきて、弟くんのレッスンを待つ間、いっしょに遊んでくださいました。

子どもたちの作品

川原さんは、
「ここは、素晴らしい教育をしているね〜。子どもたちの様子を見ていたら、よくわかる。」
とおっしゃってくださいます。

教室の壁には、みんなの作品を掲示していますので、見てあげてくださいね。