CATEGORY パパ・ママの声

みんなの体験談

何ごとにも興味を持って

通室生Mさん(6歳)の保護者様より

何ごとにも興味を持って行動して、知識をたくさん持ってほしいとEQWELに通わせることを検討し始めました。 体験レッスンで、短時間で集中して知識を学べるところが決め手になりました。 今では、勉強に対して意欲が出て、色々なことに「なんでだろう?」と興味を持ったり、数字を見るとゲーム感覚で足し算をしたりして楽しんでいます。 4歳の弟、1歳の妹も一緒に通っています。
みんなの体験談

心が少しずつ育っていった

卒業生Kくん(12歳)の保護者様より

先日、Kの通う習い事のお母さんからプレゼントをもらって帰ってきました。日頃、Kが小さい子たちに対してとても親切にしているので、そのお礼と言われました。
小さい子がケガをしたら心配し、大丈夫かみたり、輪に入れない子には声を掛けているようで、Kがいれば、習い事に小さい子どもを置いて帰っても安心というお母さんもいるくらい信頼されていました。
いつもEQWELのレッスンの中で、人間学などにふれたり、本当の自分を出しても認めてくださる先生方のお陰で、心が少しずつ育っていったのかなと、とてもうれしく思いました。

EQWEL式教育は親育ても

通室生Mちゃんの保護者様より

「EQWELに通ってなかったら、どんな子育てをしていただろうか・・・?」と、時々考えます。
「~しなさい!」「そこがダメでしょう!ちゃんとして!」と命令口調&マイナスの声かけをしていたのかもしれません。私自身がそう言われて育ってきたので、子どもにも同じようにしたと思えるからです。
EQWELでは、親向けの勉強会(内容は様々)が定期的にあります。
レッスン後は先生のお話だけではなく、子育ての相談や悩みを親身になって聞いてくれます。
その時の先生のちょっとした言葉に救われた事がたくさんあり、子どもへの声かけや接し方が変わりました。
EQWEL式教育は子育てはもちろんですが、親育てもしてくれるところだと思います。